乙月あやめの日々是好日

山形市の占い師、乙月あやめのブログです。時々、仙台にも出没します。まれに(本業の)魔女としての話も書くかもしれません。

駅ナカ占い in ALVE のお知らせです

私の占いタウンでのブログやバステトライフデザイン研究所のブログ、ツイッターなどでも既にお知らせしていますが、来る6月5日~9日に秋田拠点センターアルヴェにて、「駅ナカ占い in ALVE」を今年も開催いたします! このポスターが目印です! そして明日の…

占いタウンのブログを更新しました

占いタウンのブログを更新しました! www.uranaiblog.net

遠隔ヒーリングについて

遅ればせながら、遠隔ヒーリングにご応募いただいた皆様ありがとうございました。 今回は私も初体験の海外からのご依頼も含め思ったよりたくさんの方にご参加いただきました。 そして、その全員の方から「実感できた」「変化があった」というご感想を頂きま…

無料!遠隔一斉ヒーリング☆を行います!

突然ですが、年末年始に向けて少しでも皆さんにつつがなく過ごして頂くお手伝いをさせていただきたいと思い、 「無料!遠隔一斉ヒーリング」 を行います。 お申込み頂いた方全員に同日同時刻に一斉ヒーリングをさせて頂きます。女性の方ならどなたでもお申込…

ブログあれこれ

占いタウンで「乙月あやめの占いブログ」を始めましたが、このブログとの使い分けをいろいろ考えていました。 そして、今後は ①こちらのブログは今後も今まで通り何でも書くブログ ②占いブログの方はこのブログで書いたものをまとめたり、仕事に関するものを…

ごめんなさい、手抜きです @ 秋田ALVE 駅ナカ占い in 秋田&タロット展「愚者の旅」

最初にお詫びします。 この記事は手抜きですっ!m(__)m 占いブログの内容と同じなのです。 でもお詫び部分だけは書下ろしですっっ!(胸を張れることなのでしょうか??) 22日から秋田駅隣接のALVEきらめき広場で駅ナカ占い in 秋田&タロット展「愚者の旅…

愚者の旅~タロット展とタロットの物語 in 新潟 2日目

今日は2日目、中日です。 昨日よりもお客様も増えてとてもうれしいです。 今日も皆様よろしくお願いします。 本日は私が可能な限りご説明いたします! マチナカ占い in 新潟もやっています。 こちらもぜひよろしくお願いします。

ブログタイトル変更します!

今日から占いタウンで 乙月あやめの占いブログ をはじめました。 そこで、このブログと同じ名前になってしまうのもなぁ、と思ってこちらのブログをより私らしい名前に変更することにいたしました。新しいタイトルは 「乙月あやめの日々是好日」 です。 今後…

愚者の旅~タロット展とタロットの物語 in 新潟 初日

おかげさまで初日が無事に終わりました。 会場にネット環境がなかったので日付が変わってしまっての更新です。 会場がわかりにくい所でしたのでお客さんが来てくれるかな、と不安だったのですが次々と来てくださって感謝感謝です。 明日はもっと多くの方が来…

デジタルサイレージ

世の中にはデジタルサイレージというものがございます。 電光掲示板をとんでもなくきれいにしたようなもので、よく駅などでコマーシャルなどが流れているあれです。 実は私、これをずっと「きれいな電光掲示板」と呼んでおりました。しかし、この方には 「デ…

新潟!

「愚者の旅~タロット展とタロットの物語」 in 新潟 の為に新潟にやってまいりました! お昼に山形を出て、途中新潟を素通りして出雲崎に寄って用事を済ませてからという旅程でした。 あいにくの曇りでしたが、 日本海の夕方(夕焼けではないですw)を堪能し…

占いタウン

今日占いタウンに登録完了しました。 登録前に面接というか、模擬占いというかをしました。 普通の電話や対面の鑑定よりもなんか緊張しました(^^; でも、占いタウンの社長の鈴木さんはとてもソフトで感じの良い方で、お話させて頂いているうちに緊張がと…

今年の占いイベント(その3) 「愚者の旅~タロット展とタロットの物語」 in 新潟

次のイベントは新潟です! 7/16~18日にバステトライフデザイン研究所初めての展示イベント 「愚者の旅 ~タロット展とタロットの物語~」 を​新潟市ラブラ万代シティバスセンター4Fで開催します! 13:00~19:00で入場無料! ​希少絶版のタロットカードも…

今年の占いイベント(その2) 駅ナカ占い in 秋田

次のイベントはバステトライフデザイン研究所の主催イベント第1弾でした! 5月23~26日に 秋田駅直結の新都心ビルアルヴェ(ALVE)で開催 しました。 初めての土地、初めての場所で、初めての主催イベント・・・ と初めてづくしで緊張! と思ったのですが緊…

今年の占いイベント(その1)

更新を全然していなかったので、せめて今年のイベントのここまでのまとめを・・・ 今年は占いのイベントで占いをすることが急激に増えています。 最初は今年の2月13日にMEGAドン・キホーテ ル・パーク三川店さんでのバレンタインデー企画で占わせて頂いたも…

334日!

前回の記事がいつだったかな?と思って確認したら 「334日前」 との表示・・・ なんてひどい放置ぶりでしょう・・・(反省 これからはもっときちんと更新します。

とんでもなくうっかり!

仙台コミケはドタバタしたまま当日を迎え、翌日から今度仕事がひたすら忙しかったのですっかりブログに書くのを忘れていました(^^; ツイッターの方ではツイートしていたのに本当にブログに書くのを忘れていました・・・ 今月の山形おでらいは「あんてぃ…

HAPPY TAROT

ここしばらく、師匠が鋭意制作中(?)のタロット講座のテキスト作成などを手伝わせて頂いています。 そこで色々なカードの実物が奥の方から出されてきていまして、せっかくだから合間を見て写真を撮らせて頂いて、色々なカードの紹介などをしていくのも面白…

体調不良

忙しいのに手伝って、先週末は気圧の変化のせいか体調不良を起こしてしまい、週間占いが1日遅れてしまいました。 おかげさまで、昨日あたりからだいぶ復調してきたので、色々とたまってしまっている仕事などを片付けなければ、と思っています。 さしあたって…

ページ割完了

7月26日の仙台コミケで販売する同人雑誌のページ割がようやく終わりました。 創刊号の特集は「魔女」です!魔女といっても物語の魔女ではなく実在の魔女についてをしっかりと扱う予定です。 その他、占いや紅茶、ハーブにパワーストーンなどの連載企画も大体…

数時間、予定より遅れてしまいましたが【山形県限定】1週間の占いをホームページとFacebook、Facebookページで更新しました。 あいかわらずFacebookページの表示がおかしなままなので、今後どうしようかな・・・と考えています。もしかすると私の操作がおか…

Facebookベージ

Facebookベージに毎週金曜日更新で掲載している「【山形県限定】1週間の占い」がどうしてもいつもと違う感じに表示されています。 しかもどこにあるのか探さないと見えない感じに表示されています。 Facebookベージの仕様の変更なのかわかりませんが、これを…

仙台コミケ

7月26日の仙台コミケに出店することになりました! 「あんてぃく」というサークル名で、友人と一緒に魔女や占い、紅茶等々、私たちが興味を持っているものを中心になんでも突っ込んだ(?)冊子が中心になる予定です。 また、詳細が決まり次第、こちらでもご…

山形県の週間占い

以前から「○○県の占い」みたいなものをやってみたいと思っていたのですが、今回ふと思い立ってFacebook Pageで「山形県の占い」というのを出してみました。 毎週金曜日更新で土曜日から翌週の金曜日まで、という感じにしばらくやってみようと思っています。 …

ウエイト版あれこれ(5) ~ウエイト系カード~

「ウエイト版あれこれ」というタイトルで今まで色々なウエイト版を紹介してきました。(1)~(3)はパメラによる元々のウエイト版の色々なバージョンを、(4)では描きなおされたウエイト版をご紹介しました。 今回は今までとは違い、ウエイト版の構成と…

ウエイト版あれこれ(4) ~さまざまなアレンジ~

ウエイト版は色々なカードのベースになっています。 今売られている様々なカードの殆どがウエイト版をベースにしている、といっても過言ではありません。 マルセイユ版などのウエイト版とは関係がないものでも有名なデッキはありますが、やはりウエイト版ベ…

ウエイト版あれこれ(3) ~ Pamela Colman Smith Commemorative Set ~

今回のものは「Pamela Colman Smith Commemorative Set」です。 ウエイト版が初めて製作された1909年当時の原画を(原画自体は残っていないので)資料に基づいて忠実に再現したタロットデッキを中心に、パメラに関連するものなどが「これでもか!」という感…

ウエイト版あれこれ(2) ~The Original Rider Wait ~

写真はオリジナル・ライダー・ウエイト版です。 今でこそ「ライダー版=黄色」というイメージが定着していますが、元々はこの青箱だったのです。 箱の中には「解説書」「カード」「ケルト十字スプレッドの配置が書いてある紙」が入っています。 ウエイトはケ…

ウエイト版あれこれ(1)

MIXIコミュニティのタロット女子部で最近何かとウエイト版が話題になることが多いです。 そこで、今日、師匠の所に行って師匠のコレクションの中からウエイト版を色々出して頂いて写真を撮ってきました。 下の写真がいわゆるライダー・ウエイト版と呼ばれる…

ブログやサイトで四苦八苦

人に教えてもらったり、手伝ってもらいながら、ようやく、ブログお形ができてきました。 お問い合わせやお申し込み用のフォームも無事にできました。 あとは、ホムペ(この略し方だと、ほむほむみたいw)を作るのみ! がんばるぞぉ~!

はじめまして ~初めてお越しいただいた方へ

このページは私のプロフィールページです。 ☆このページを書いている乙月あやめとは? 私は伝統的なwitchcraftの魔女です。占い師としては山形を中心に活動しています。もともと、伝統的な村の魔女は、占いやおまじないなどで困った人のお手伝いをしてきまし…

ブログはじめました

占い師としてのブログはじめました!