乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。時たま(本業の)魔女としての話も書くかもしれません。

ブログの整理と今後の方針

おはようございます。 いつかやらなければ、と思いつつできなかったネット活動の整理などを始めました。 手始めに何カ所かに分かれてしまっていたブログをこのブログに一本化しました。過去記事などをあちこちから持ってきて、時系列を直して・・・と昨日1日…

竿燈祭り

先日、東北もようやく梅雨明けをしました。まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも体調に気を付けて乗り切りたいものですね。 さて、秋田市では8月3日(木)~6日(日)の4日間、竿燈祭りが行われています。 初日の昨日はお祭り会場に行ってきました。 今年は…

★献血で無料タロット占い⓶★

7/16(日)献血パークるうぷさんで2回目の無料タロット占いをさせて頂きました。 大変天気が悪くて、朝から雨風が強かったのですが、ご家族でいらっしゃる方もいて、この日は献血をご希望される方がたいへん多い日でした。 献血後の占いも1回目と同様、たく…

献血ルームでボランティア

この度、献血ルームでボランティアをさせて頂くことになりました。 今日はボランティアの初日。 初めての献血ルームさんでの占いでしたので、どうなるかな?と思っていたのですが、 占いにいらして頂いた全員の方がニコニコしながら帰られたのが印象的でした…

22枚占いはありか?

タロット占いの勉強会を先日何人かのプロの方々と一緒に行いました。最終日は各々の占い師が得意とするタロット占術以外の占いでも同じものを占って占術によってどんな違いが出るか?などの比較研究も皆でして非常に楽しく有意義な4日間でした。 さて、そこ…

夏越の大祓式

6月30日に大平山三吉神社の夏越の大祓式に参加させていただきました。 「大祓」は、人が知らず知らずのうちに犯した諸々の罪や過ち、心身の穢れを祓い清めるものです。 「夏越の大祓」は「水無月大祓(みなづきおおはらえ)」とも言い、穢れを人形(ひとがた…

駅ナカ占い2日~ラジオインタビュー~

駅ナカ占い2日目。今日は良いお天気に恵まれました。着物も冬から夏着物へ。 そして、駅ナカ占いの会場からラジオの生放送をして頂きました。 昨年、イベントのお手伝いをしてくれたさとうゆうみさんから、ご自身が担当されているラジオのコーナーで、多く…

駅ナカ占い in ALVE 1日目

本日よりいよいよ駅ナカ占い in ALVEが始まりました。 おかげさまで開始から次々とお客様が来てくださっています。 今日もあと少しですが明日もよろしくお願いします。

今日から始まります!

明けて6/5(火)から、秋田市拠点センターアルヴェで5日間駅ナカ占いin秋田アルヴェが始まります。 今日は秋田駅前の大屋根の下で最後のチケット配布をさせて頂きました。 雨と風が強く、気温も低いのでコートを着用されている方もちらほらお見掛けするほど…

ローズマリー

育てているローズマリーがぐんぐんと勢いよく伸び、 こんなに大きくなりました。 (ローズマリーは1,8mにも伸びる常緑樹なのですw(゚Д゚)w) せっかくなので、簡単にローズマリーを紹介します。 ローズマリーには食欲促進、また記憶力の低下を防いだり、美容へ…

6月のイベント予定です

6月は秋田拠点センターALVE(アルヴェ)でのイベントがいくつか予定されています。 ☆駅ナカ占い in ALVE6月5日(月)~9日(金) (ALVEきらめき広場)16:00~20:00 ☆第6回アルヴェフリーマーケット出店6月11日(日) (ALVEきらめき広場)…

②ボイドタイム~続いてしまったら~

先日はボイドタイムについてお話ししましたが、 今日はボイドタイムに引っかかってしまったときのお話しをさせて頂きます。 中々思うように事が進まない時に、ボイドタイムを確認すると、面白いことに1度だけでなくすべてが見ボイドに引っ掛かっていたとい…

バステトライフデザイン研究所ブログ

私の所属しているバステトライフデザイン研究所のブログがだいぶ長い間放置されていましたが先月から活発に更新されています。 こちらのブログでは魔女について、神々について、占いについて、霊や霊障について、運勢についてなど色々なテーマで様々な話題を…

衣替え

今日から6月、暦の上では衣替えです。一応夏着物を出したのですが、気候的にはまだ微妙かな・・・と。 東北の場合、梅雨の時期になったら衣替え、という基準もあります。どうしようかな、と思案中です。 ところで夏着物と言えば、夏の時期は夏着物を着ている…

秋田おばこ

先日、秋田市内のアーケード(大屋根下)でイベントの割引チケットを配らせて頂きました。 多くの皆さんにあっという間に受け取って頂き、大変嬉しいです。 さて、チケットを配らせて頂いているときにポツリと「お、秋田おばこ」と言われました。 一体どんな…

師の言葉から

私が初めて魔女の世界に入ってもうじき15年。アマチュア時代も入れれば、人を占うようになって14年。長かったような、あっという間だったような感じです。 そうした中でいつも身に染みて感じているのが「学ぶことの大切さ」です。 学ぶことと一言で言っても…

経済倫理学(宗教と経済)

最近、経済倫理の本(「プレップ経済倫理学」柘植尚則著 弘文堂 2014/10/20)を読んだのですが、その中で面白いと思ったことを書いてみようかと思います。 その本の中に宗教と経済という項目があり、キリスト教、イスラーム、仏教、儒教とそれぞれの宗教的な…

★ボイドタイム★

★ボイドタイム★ 今日はボイドタイムについてお話したいと思います。 ボイドタイムというのは、簡単に言うと「この時間に新しく始めたことや決断したことはうまくいかない」という時間です。 ボイドvoidというのは英語で「空虚、空白、無効」又「無効にする」…

駅ナカ占い in ALVE のお知らせです

私の占いタウンでのブログやバステトライフデザイン研究所のブログ、ツイッターなどでも既にお知らせしていますが、来る6月5日~9日に秋田拠点センターアルヴェにて、「駅ナカ占い in ALVE」を今年も開催いたします! このポスターが目印です! そして明日の…

私の占い ~ 魔女の占い ~

私の占いは魔女の占いです。 魔女という言葉は色々なイメージがあってなかなか難しい言葉なのですが、私の場合は古いペイガニズムの中のウイッチクラフトの魔女です。この魔女という言葉についてはいずれ別の機会に書いておきたいと思っています。 魔女の占…

秋田に鑑定室を新設しました

駅ナカ占いなどで昨年から色々とお世話になっている秋田市に新たな鑑定事務所を設けました。 これからは駅ナカ占い以外でも直接の対面鑑定を秋田市内でさせて頂けます。 秋田の皆様、改めましてよろしくお願い致します。 秋田でも完全予約制ですので、対面鑑…

「楽な方を選ぶと幸せを逃がすことも・・・」

先日、Twitterで「楽な方を選ぶと失敗する」とツイートしたところ、自分が思っていたのとは違う反響を頂いてしまいました。 もちろん、何の説明もなく、いきなりこんなどうにでも取れるツイートをしたわけですから、それこそどうとられても仕方なかったので…

4月1日

今日から新年度ですね。大変ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますか? なかなか思うように調子が回復してくれず、前回のブログからかなり日がたってしまい、三日坊主にもなりませんでした^_^; もし楽しみにしてくださっていたとした…

★様々な占い★②

★様々な占い★①の続きです。 カード占い以外の占いを簡単に説明します。 〇占星術 占星術はいわゆる「星占い」です。太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の惑星も天体の位置や動きなどを利用する占い。一番有名なホロスコープは…

★様々な占い★①

★占いって当たるの?★では、タロットカードを例にしましたが、他にもたくさんあります。 占星術、手相、易、水晶球、ダウジング、ルーン等...。 一度は見たり聞いたりしたことのあるものばかりだと思います。 これらの違いは占い方だけでなく、東洋か西洋か…

占いタウンのブログを更新しました

占いタウンのブログを更新しました! www.uranaiblog.net

★ブログ再開★

皆さん、こんばんは。 気付けばもう3月です。すみません、ブログの更新をまたサボっていました...。 実は先月に頸を痛めまして、まだお仕事の完全復活ができておりません。一時は痛くて起き上がることもできないような状態だったのですが、今は何とか動ける…

遠隔ヒーリングについて

遅ればせながら、遠隔ヒーリングにご応募いただいた皆様ありがとうございました。 今回は私も初体験の海外からのご依頼も含め思ったよりたくさんの方にご参加いただきました。 そして、その全員の方から「実感できた」「変化があった」というご感想を頂きま…

無料!遠隔一斉ヒーリング☆を行います!

突然ですが、年末年始に向けて少しでも皆さんにつつがなく過ごして頂くお手伝いをさせていただきたいと思い、 「無料!遠隔一斉ヒーリング」 を行います。 お申込み頂いた方全員に同日同時刻に一斉ヒーリングをさせて頂きます。女性の方ならどなたでもお申込…

見えない世界のお話し

占い師としての話、魔女としての話というのを今までここを含めてあちこちで書いてきましたが、このブログではそれに加えて実際にご相談があったことや師匠に教わったことなどを含めて霊についてや霊障、あの世などの事についてもいろいろ書いてみようかと思…