乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

瞑想について

瞑想はよく良いものとして勧められていたりしますが、これが意外と難しいっっ!

と、思う人の方が多いのではないかしら??と私は実はひそかに思っているのです。

なぜひそかにですか?ってはてなマーク

決まっているじゃないですか!!

「瞑想は難しいっっ!」なんて私が思っているとばれたらまた師匠や先輩に呼び出されて「修行が足りん!」と怒られるからです・・・


と、まぁ、それはさておき、これから何回かに分けてやさしい瞑想の方法を書いてみようかな、と思っています。苦手な人はぜひ参考になさってみてください。

まず、今日は手始めとして


「瞑想する場所」

についてお話ししたいと思います。
初心者や苦手な人には案外形から入るのは重要だと思います。
なので、

①一人になれる静かな部屋を用意する。
②穏やかな音楽(クラッシックがおすすめ)を小さいボリュームで流す。
③キャンドルライトにする
④必ず天然の材料のお香を焚く。
⑤ゆったり座れる座布団か椅子を用意する


とりあえず、こんな感じで整えてはいかがでしょうか?

あ、あと・・・

部屋の片づけはちゃんとしておいてくださいね(*^ー^)ノ