乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

気象急変

秋田に日帰り出張してきました。

今日はまだ暖かいという天気予報でしたが、昼くらいに霧雨が細雪に・・・

この段階で「ちょっと」嫌な予感がしましたが、とりあえず出発。平野部はしばらく雨でした。

月山を過ぎたころから氷雪になり、だんだんしっかりとした雪に・・・

仕事自体は1時間ほどで終わったのですが、帰りはどんどん本格的な雪に汗

月山あたりでは地吹雪にはまだまだですが、相当視界が悪く路面もガチガチに凍ってきました。

ようやく山形市内に戻って坂道をあがっていくとどんどん凍結道路に。

山形市内でも昨日と今日とで同じ時間帯に10℃差ビックリマーク

家についたら昨日と13℃差になっていました・・・

早めについて本当に良かった(^_^.)