乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY TAROT

ここしばらく、師匠が鋭意制作中(?)のタロット講座のテキスト作成などを手伝わせて頂いています。 そこで色々なカードの実物が奥の方から出されてきていまして、せっかくだから合間を見て写真を撮らせて頂いて、色々なカードの紹介などをしていくのも面白…

体調不良

忙しいのに手伝って、先週末は気圧の変化のせいか体調不良を起こしてしまい、週間占いが1日遅れてしまいました。 おかげさまで、昨日あたりからだいぶ復調してきたので、色々とたまってしまっている仕事などを片付けなければ、と思っています。 さしあたって…

ページ割完了

7月26日の仙台コミケで販売する同人雑誌のページ割がようやく終わりました。 創刊号の特集は「魔女」です!魔女といっても物語の魔女ではなく実在の魔女についてをしっかりと扱う予定です。 その他、占いや紅茶、ハーブにパワーストーンなどの連載企画も大体…

数時間、予定より遅れてしまいましたが【山形県限定】1週間の占いをホームページとFacebook、Facebookページで更新しました。 あいかわらずFacebookページの表示がおかしなままなので、今後どうしようかな・・・と考えています。もしかすると私の操作がおか…

Facebookベージ

Facebookベージに毎週金曜日更新で掲載している「【山形県限定】1週間の占い」がどうしてもいつもと違う感じに表示されています。 しかもどこにあるのか探さないと見えない感じに表示されています。 Facebookベージの仕様の変更なのかわかりませんが、これを…

仙台コミケ

7月26日の仙台コミケに出店することになりました! 「あんてぃく」というサークル名で、友人と一緒に魔女や占い、紅茶等々、私たちが興味を持っているものを中心になんでも突っ込んだ(?)冊子が中心になる予定です。 また、詳細が決まり次第、こちらでもご…