乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

パワーストーンの話

パワーストーンのブレスレットやもっと本格的なパワーストーンのお守りなどを持っている人は意外と多いと思います。

単なるファッションとしての人以外のほとんどの人たちは、

全体的にを上げたいとか、

結婚したいとか、

恋人が欲しいとか、

健康運を上げたいとか、

金運を上げたいとか、

コミュニケーション運を上げて対人関係をよくしたいとか、

色々な願望をかなえてくれるように期待を込めているものです。

それはそれで間違いではありません。

ところが、そういう願いや気持ちに付け込んで、質の悪い石をものすごく価値のあるように宣伝して高額で売りつけたり、すでに邪気(お客さんに損をさせてでも儲けようというようなお店側の願いなど)を吸ってしまっている石だったり、きちんとしたメンテナンスを全全市内ですっかりパワーが抜けてしまった石などを売りつけていたり(これは無自覚な場合もあります)などというケースが少なくありません。

そういった所から買ってしまったり、そうした邪気を吸ったり弱ってしまったりしている石を手にしてしまったりすると、願いが叶うどころか、全く逆方向に力が働いてしまうこともよくあります。

私の所にもそうしたアクセサリーをつけていらっしゃる方がそれなりにいます。時々

「あ、これはまずいものをつけているな」

と思ったときに

「そのブレスレットをつけるようになってから悪いことが起きたり、体調が悪くなったりしていませんか?」

とお聞きすることがあります。

すると言われたご本人がびっくりして
「実は……」
となることがよくあります。もちろん、全部が全部悪いわけではなく、良心的なお店もたくさんあります。でも大きく、手広く商売をしているようなところのものは悪いものに当たってしまう率が高いように主観ですが感じています。


そもそもパワーストーンというのは人間に対してとても親切で持っている人のために力を発揮してくれたりするものです。

しかし、今までお話したような石を持ってしまった場合、返って運が下がってしまうのです。そして石をそういう風にしてしまったり、自分の儲けばかり考える石屋さんにはそれをなんとかすることはできません。

よく聞く「ホワイトセージを使って浄化」というのがありますが、あれも眉唾です。なぜホワイトセージが眉唾なのかはそれだけで一つの記事になってしまうので近いうちに別の機会でお話したいと思いますが、ともかくあれではダメです。

実際、今まで何人ものクライアントさんから、何とかして欲しいというご依頼をいただいて、そんな石やお札やお守りなどの浄化やお祓いをお受けしてきました。

もしも今お持ちのパワーストーンや、御守り、お札などについて不安がある方がいらっしゃっいましたら、メールなどでもかまわないのでどうぞお気軽にご相談ください!

石のメンテナンスをきちんとするだけで一気に状況がよくなったり、昇進したり、恋人ができたり、なかなか進まなかった結婚話がいきなり動き出したり等々、嬉しい変化を実感している方がそれなりにいらっしゃいます。

電話・Skype占いはこちらからお願いします