乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転ばぬ先の杖

占いというとよく「当たった、外れた」という話になりますが、そういう話を聞くたびに私は不思議だなぁ…と思います。と、いうのも占いは当たるようにできているものなのですから、当たるのは当然のことなのです。当たることは大前提として占うのは当然のこと…

占いの種類

占いの種類というと、タロット占い、トランプ占い、占星術…と色々な「占い方法」の種類が出てきます。でも、これはあくまでも占い「方法の種類」で、「占いの種類」ではありません。そういうと「占いって悩み相談とか、当たり外れのものじゃないの?だから種…

占いの怖さ

今は占いの本を書いたりする事が多くなりましたが、以前は毎日かなりの数の方の鑑定をさせて頂いていました。占いをしていて思ったことで一番大切だと思ったことは、占いの怖さを忘れないことだと思っています。占いというのは普通では知ることができない未…

瞑想について

瞑想はよく良いものとして勧められていたりしますが、これが意外と難しいっっ!と、思う人の方が多いのではないかしら??と私は実はひそかに思っているのです。なぜひそかにですか?って決まっているじゃないですか「瞑想は難しいっっ!」なんて私が思って…