乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

師の言葉から

私が初めて魔女の世界に入ってもうじき15年。アマチュア時代も入れれば、人を占うようになって14年。長かったような、あっという間だったような感じです。 そうした中でいつも身に染みて感じているのが「学ぶことの大切さ」です。 学ぶことと一言で言っても…

経済倫理学(宗教と経済)

最近、経済倫理の本(「プレップ経済倫理学」柘植尚則著 弘文堂 2014/10/20)を読んだのですが、その中で面白いと思ったことを書いてみようかと思います。 その本の中に宗教と経済という項目があり、キリスト教、イスラーム、仏教、儒教とそれぞれの宗教的な…

★ボイドタイム★

★ボイドタイム★ 今日はボイドタイムについてお話したいと思います。 ボイドタイムというのは、簡単に言うと「この時間に新しく始めたことや決断したことはうまくいかない」という時間です。 ボイドvoidというのは英語で「空虚、空白、無効」又「無効にする」…

駅ナカ占い in ALVE のお知らせです

私の占いタウンでのブログやバステトライフデザイン研究所のブログ、ツイッターなどでも既にお知らせしていますが、来る6月5日~9日に秋田拠点センターアルヴェにて、「駅ナカ占い in ALVE」を今年も開催いたします! このポスターが目印です! そして明日の…

私の占い ~ 魔女の占い ~

私の占いは魔女の占いです。 魔女という言葉は色々なイメージがあってなかなか難しい言葉なのですが、私の場合は古いペイガニズムの中のウイッチクラフトの魔女です。この魔女という言葉についてはいずれ別の機会に書いておきたいと思っています。 魔女の占…

秋田に鑑定室を新設しました

駅ナカ占いなどで昨年から色々とお世話になっている秋田市に新たな鑑定事務所を設けました。 これからは駅ナカ占い以外でも直接の対面鑑定を秋田市内でさせて頂けます。 秋田の皆様、改めましてよろしくお願い致します。 秋田でも完全予約制ですので、対面鑑…