乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山の天気

朝はすがすがしく晴れていたのに、お昼前にはどんより曇り。その1時間後くらいから綿埃みたいなぼたん雪というにはもっと大きい雪が横に降っている!一気に気温も下がりました。夜になって雪はやんだのですが、晴れてきたので一気に気温が下がっていきます。…

ガールズ&パンツァーフェア(その3)

昨日書いたブログの中のかつ丼とハムカツドーナツをきょう食べました結論から言わせていただきますと・・・どちらもとてもおいしかったです!まずかつ丼・・・お箸で肉が切れるくらいやわらかいんです!しかも写真を見て頂くとわかるように「卵の上にカツ」…

ガールズ&パンツァーフェア (その2)

さてさて、出張先でまたもや集めてまいりました(笑まづは本日発売のかつ丼これ1つしかなかったんですがシールはきっと何種類かあるんでしょうね。私がゲットしたのはアヒルさんチーム♪秋山殿が素敵です次も本日発売ハムカツドーナツ決勝戦前夜、ウサギさん…

気象急変

秋田に日帰り出張してきました。今日はまだ暖かいという天気予報でしたが、昼くらいに霧雨が細雪に・・・この段階で「ちょっと」嫌な予感がしましたが、とりあえず出発。平野部はしばらく雨でした。月山を過ぎたころから氷雪になり、だんだんしっかりとした…

ガールズ&パァンツァーフェア

サークルKサンクスでガールズ&パァンツァーフェアをやっていることを今日遅まきながら発見しましたしかし、遅かったのでオリジナルピンバッジは5個(4種類)のみでしたo(;△;)o↑戦利品wwwオリジナル商品お芋のワッフルあけてみました味はとってもお芋とっ…

アイスクリーム風

仕事でお会いした方にアイスクリーム風のチョコレートを頂きました♪ちゃんとアイスクリーム用のコーンに盛り付けてあって、とてもきれいでした♪もちろん味も甘すぎずとてもおいしかったです♪

春遠からじ

一昨日1輪咲いた梅の花。今日は17輪に増えていました♪香りがとても強く、部屋の中だけ一足早い春のような感じです。盆栽の楽しみってこんなところにもあるような気がします。外はまだまだ冬なので、ちょっと外で撮ってみました。