乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

羽後町産のすいか

先日、秋田県羽後町の羽後産のすいかを頂きました。

とても大きくて、ずっしりと実が詰まっています。

f:id:ayame-otozuki:20180815205034j:plain

丸いすいかが赤いすいかで、

縦長のすいかは黄色の珍しいすいかだそうです♪

冷蔵庫にまるごと入れて、1~2日よ~く冷やしてから切ってみました。

f:id:ayame-otozuki:20180815205230j:plain

美味しそうです♪

初めに赤いすいかを頂きました。

とっても甘い!

f:id:ayame-otozuki:20180815205423j:plain

そして、黄色いすいか。

f:id:ayame-otozuki:20180817225409j:plain

こちらも甘い!

随分前に食べた黄色のすいかは、
甘味がなく「キュウリのような味」という記憶があったのですが…(^^;)これは甘いです!

すいかは昼と夜の寒暖の差が大きいほど、甘くなるそうです。羽後町は昼夜で15℃の差があり、すいかに適した温度だそうです。

それでこんなに甘い実がなるんですね。

どちらのすいかも今までで食べたすいかの中で一番美味しかったです♪

ごちそう様でした♪