乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

臨時の献血ルームボランティア

11月8日(木)からO型の400ml献血の確保が厳しいということを聞いて、予定にはありませんでしたが12日(月)と16日(金)に臨時でアトリオン献血ルームで占いのボランティアをさせて頂きました。

O型の献血についてはご協力頂いた献血者の皆さんのおかげで、少しづつ集まってきているようです。現在はA型も減ってきているので、ご協力をお願いしているとのことです。

アトリオン献血ルームでは占いの他に、ネイルケアやハンドマッサージのサービスが受けられます。

12日(月)は「POLAエステショップまりえ」さんがハンドマッサージのサービスを提供されていました。

f:id:ayame-otozuki:20181117002744j:plain

私も鑑定の合間にマッサージして頂きました♪

手がとてもポカポカして、とても気持ちよかったです。


秋田は輸血利用者数全国トップで、
輸血量全国最下位が続いています。


これからも可能な限りご協力させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。