乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

占い師になった話(その2)

練習に、と言われて始めた雑誌の連載も途中3誌に増えたりしながら足かけ7年ほど続きました。

更に転々としながら盛岡や仙台などで占いをしていましたが東日本大震災を仙台で被災し、盛岡の事務所も大きな被害を受け、どちらでも仕事ができなくなってしまいました。

そこで山形に移転して蔵王温泉山形駅前の事務所の2か所で鑑定を続けました。この時期、師匠のタロットコレクションをお借りして、新潟、山形、秋田の各地でタロット展を開催したり占いイベントを開催したりしていました。

やがて山形駅前がどんどんさびれてゆき、地震の影響で蔵王温泉の方の水がでなくなったりしたときに秋田の方々からお声がけ頂き、秋田に移転、新しい鑑定事務所を開設、更に赤十字献血サポーター企業となって現在に至ります。

占星術で悪戦苦闘した話や、ダウジングで四苦八苦した話など占いをどのように身につけて言ったか、と言うような話はまた地だが雨期かいにお話したいと思います。

 

電話・Skype占いはこちらからお願いします