乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

22年目

昨日気がついたのですがかれこれ私が始めてタロットカードを手にしてからもう22年目になっています。私がタロットを手にしたときに生まれた子供が大学卒業している年月なのですよね……

そう考えると長いような、でもあっと言う間だったような気もします。

私が一番最初に手にしたカードはトートタロットでした。しかし、全然使いこなせなくて、ウエイト版ベースの「魔女のタロット」(今は絶版)を譲ってもらい、同じカーどの2代目を今も使い続けています。

他にもいくつかのカードを併用していますが、やはり「魔女のタロット」が一番読みやすいし、細かいところまで教えてくれる感じがします。うさぎさんがモチーフのカードや猫さんがモチーフのカードも使っていますがどちらも癖があってなかなか面白いです。

これからも色々なカードに触れていきたいな、と思っています。

 

電話・Skype占いはこちらからお願いします