乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

日々是勉強

何をするにせよ、毎日「これだけは昨日と違う」と思えるものがなければ、と思っています。もちろんそれはほんの些細なことでもいいですし、小さなことで十分だとも思っています。もちろん大きいに越したことはないですけど、そうそう毎日の生活の中でそんな新しい大きな変化などあるはずもありませんし、そのようなことの連続では人生に疲れてしまいます。何事もちょうど良い、というのが大切です。

とはいってもたまには大きな変化(すごく何かを頑張ったとか)があった方が張り合いは持てますが、大きな変化があってから、何日も何もしないのはやはり問題です。それよりは毎日少しずつの変化を積み重ねている方が良いと思うのです。

今日は何を学んだかな?

これを毎晩寝る前に確認する習慣が私にはありますが、そこで何でもいいから1つ思い浮かべられるようにしています。もちろん、大したことはしていません。でも、そうした小さな積み重ねが私という者を作ってくれているのだと思います。

 

電話・Skype占いはこちらからお願いします