乙月あやめの日々是好日

秋田で日本赤十字献血サポーター企業の代表をしている占い師、乙月あやめのブログです。(本業の)魔女としての話も書きます。

余は如何にして魔女となりし乎 (その3)

事前の準備も乏しく、ある意味慌ただしくイニシエイションを受けた私は、その後改めて魔女の修行をすることになりました。

最初の1年は激動の1年でした。魔女の訓練が進むとそれに呼応するように日常生活や人間関係にも変化が次々と現れました。それなりに一通りのことが学び終えたかな、と思えるには約4年ほどかかりました。親や親類ともその4年の間で完全に縁を切ることができました。これでやっと生命の危険がなくなるな、と心底ほっとしたことをよく覚えています。

その後、いくつかの試練がありましたが、周りに助けてもらいながら何とか乗り切ってきて、完全に落ちついてきたかな、といえるようになった頃には、大体10年が経っていました。

「魔女として一人前になるのには10年はかかる」

という言葉が魔女の世界にはありますが、私自身に関していえば、

「魔女になって10年経ってやっときちんとしたスターとラインに立てた」

という感じでした。それからずいぶん経った今でもまだまだ胸を張って

「私は一人前の魔女です」

とはいえません。この世界、学べは学ぶほど奥が深く、まだまだ自分自身が未熟であることを思い知らされます。

以上が私が魔女を知り、イニシエイションを受け、その後から現在経、といった歩みの簡単なお話でした。

ただ、私の場合は特殊な事情が色々重なったので仕方なかったというのがありますが、これから魔女をめざす方はまず、イニシエイションを受けたりして魔女になる前に魔女についての学習などをしておくべきだと思います。魔女についてしっかりと基礎知識などを身につけたところでもう一度「自分は魔女になりたいのか?」という問いかけをして、そこで自信を持って「Yes」とこたえられてから、魔女になるという手順を踏んだ方がより充実した魔女人生のスタートを切ることができると思うからです。

それでは3回に渡りお付き合いありがとうございました。